東日本大震災 : 1049文字の提言を募集

日本災害復興学会 会員各位

       大会・企画委員長
           上村靖司

今回の東日本大震災の復興に貢献できるよう、1049文字の提言を募集します。短期的・中期的・長期的、どの時間スケールでも構いません。国、都道府県、市町村、コミュニティ、どの空間的スケールの課題を対象にしていても構いません。
「どの論点が大事」か、なのではなく、「どの論点も大事」です。

下記の5つのルールに従えば、どなたからの提言も受け付けますので、会員・非会員を問わず、遠慮無くお寄せください。

【寄稿に際しての5つルール】
・個人名と所属を明記します。内容の責任はすべて著者が負います。学会は提言の場の提供だけです。
・内容は1049文字以内とし、散漫にならないように一つのトピックに絞って簡潔明瞭に記述してください。
・誰か(個人・組織)を非難したり誹謗中傷する内容は掲載しません。建設的で肯定的な記述をしてください。
・著しく政治的であったり偏った思想を含む内容は掲載しません。復興には政治も思想も不可欠ですが、節度をわきまえた記述をしてください。
・10年後、20年度を見据えた、そして被災地だけでなく日本・世界の未来を見据えたスケールの大きなビジョンも歓迎します。

【宛先】teigen1049@f-gakkai.net

Print Friendly, PDF & Email